あなたに出逢えた奇跡と、此処に標す奏美の軌跡。
気まぐれ更新してます。
時々、自重することを忘れた暴走ヲタ日記。
稀にコスプレ日記。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - |
0
    2012/5/13 京都府庁旧本館

    まとめて第3弾☆
    5/13レポするです!!

    林檎さんの零式併せに、デュースで参加してきました!!
    ずっと気になってた京都府庁。
    まじロケーション素敵でした。
    中庭とかな・・・綺麗だった・・・
    そして珍しく晴れたので(私雨女☆)、綺麗な写真もいっぱい撮れたですよ!!
    併せの皆さんも格好可愛くてだな。
    でも初めてお会いする方々だったので、やっぱり人見知りがだな、発動してだな。
    そんな私にも優しく接してくれて嬉しかったです(>_<)



    ピン投下!!
    なんでか頭とんがってますよね。
    なんでだ・・・多分後ろで結ってるのが原因だろうけど・・・
    ウィッグ結うのですら上手く出来ないのか私は・・・
    まだまだリベンジ希望です!!



    エースきゅんと♪
    A2可愛いよね〜^^
    35も84も9Qもっていうか、0組みんなが可愛いけどね!!!!



    集合!!
    トンベリたんともぐりんも一緒に^^
    (お名前割愛させていただきますすみません><)
    もぐりんをどうやって浮かすか考えた末に、風船にくくりつけたら良いんだ、と後日気付きました。←遅い
    次、もぐりん出動の際は、ヘリウムガスを見つけておきますwww

    最後に・・・



    エースきゅんおやすみ中。
    みんながほのぼの見守っているの図☆
    (*林檎さんが加工してくれました)
    和むわ〜仲良い0組可愛いホンマ可愛い。
    お持ち帰りしたいくらい可愛い。
    可愛い言い過ぎやけど、何回言っても足りないくらい可愛い。←

    またほのぼのした0組を撮りたいです〜!!
    夏服の「もし・・・」ですかね、やっぱり!!!!
    夏服・・・二の腕太いけど、ノースリーブなサイスかセブンがやりたいです。
    ノースリーブ可愛い・・・////

    それではレポ終わります〜☆
    次は、スタジオ撮影会の!!

    | 14:46 | コスレポ | comments(0) |
    0
      2012/4/12 ハコスタジアム
      もうまとめてやっちゃうもんね!!!!
      やる気ある時にやらなきゃ、ね!!!!

      4/12のハコスタジアムのレポしまっす!!!!
      どんなんかな〜ってずっと思ってて、そしたらば琉希たんと平日にがっつり堪能することになりまして。
      久々にどピンクキャリー使ったよね。
      3着はね、容量なくちゃね、靴も3足あったしねwww
      めっちゃ詰め込んだよねwww


      初めは、アスカガ〜。
      琉希たんのアスラン、イケメンだよね〜!!
      誰が得したって、この私だよ!!!!←







      2ショット〜。

      なんか、SEEDは難しかった。
      この二人でこの衣装だったからかもしれないけど、なんかどのセットも合わなくて・・・
      すっごい階段昇降しました。
      翌日ね、予想通り筋肉痛だよねwww
      でも、翌日なんだからまだまだ若い!!←
      一通りここでセット見て回ったので、二着目からは少しだけ階段昇降は減りましたw



      おまけの1ショット。←いらん


      私*エース(零式)、琉希たん*イヴァン(ラキド)
      性懲りもなくエースやってきました・・・
      マジぷくぷくしてて残念至極!!!!
      でもやりたいです、どなたか私のエースで良ければ愛でてくれないか・・・←







      調子乗って文字とかいれちゃったりなんかしてね☆

      琉希たんはね!!チラリズムじゅるりだったよ!!!!←
      ラキド詳しくないんだけど、ね!!!!←←←


      私*ジン(EVOL)、琉希たん*虎鉄(タイバニ)
      ずっと、一ヶ月くらい三着目に何するか迷ってて。
      そういや、エース用に買ったウィッグが不思議色してて、どうしてくれようかって思ってたよな〜ってのを思い出しまして。
      あの色で出来るキャラって・・・??
      で、最初に浮かんだのは三雲ちゃん(八潮と三雲)だったんですよ。
      でも八潮さん居なかったら、ただのウィッグ被った奏美になりかねなかったので・・・
      (あ、八潮と三雲してる方いらっしゃいますか??花とゆめコミックスですw)
      それが、何故にジンになったかって言うと、EVOLにだだはまりしたからですよ!!!!
      1〜10話までは、遅れて一気に観たんです。
      そして当時は13話が終わった後でしたか・・・
      もうジン君が好き過ぎて、というかジンユノが!!好き過ぎて!!!!
      ほんでもってウィッグもちょうど良い色じゃね??って思って、5日前から準備始めましたwww
      衣装作るの遅い&雑な私にしてはマシに仕上がりました・・・
      ここまで三着目について語り過ぎですねすみませんwww
      間に合ってホンマに良かったです!!
      改良点はいくつもありますが、ジンやれて良かった!!!!
      EVOL併せやりたいです!!!!
      ジンユノは勿論、穴掘り兄弟もアルテア併せもやりたいです!!!!







      白ホリは奥行きが全く分からず、壁どこよw状態でした。



      調子乗って(以下略)
      ジン君が死んじゃってからの撮影だったので、羽根を散らしてみたのです。
      琉希たんが頑張ってくれた!!!!ありがとー!!!!

      琉希たんの虎鉄さんはこれまたイケメンでした!!!!
      タイバニ詳しくないんだけど、ね!!!!←またか
      いやでも、ラキドに比べたら、少しだけ詳しいよ!!!!
      ラキドLvが1なら、タイバニはLv3くらいかな☆←
      すいませんすいません不勉強すいません、アンディの掘った穴にちょいと埋まってくる←

      初めから終わりまで、がっつり付き合ってくれた琉希たんにホンマに感謝!!!!
      お互い、二・三着目は詳しくない作品で、構図とか迷子で、いろいろお疲れ様でしたwww
      次は琉希たんのディアッカを拝めるので、楽しみにしてますじゅるり。

      なんだか、ぐだぐだレポで申し訳ない!!
      やっぱレポは早めに済ませるべきね!!
      と、言いつつ、次のレポは京都府庁5/13〜

      よくよく考えると一日金髪系キャラだった4/12レポ終わり!!

      ※ジン名刺追加しました
      | 14:10 | コスレポ | comments(0) |
      0
        2012/3/18 旧二葉小 * 2012/3/21 flagship
        はろーです!!
        簡単にレポします〜♪
        今更感満載☆

        3/18に旧二葉小のイベントに行ってきました!!
        勢いで買ったカルタのウィッグを無駄にしたくなくて、ボイスで叫んだら、かけるサンが拾ってくれました!!
        優しい・・・しかも当日、重箱のお弁当まで作ってきてくれたんだ、ぜ・・・??
        好き嫌いの多い私にもとても優しいお弁当でした。
        ホント注文ばっかりごめんなさいでした。
        そしてカメラマンとして来てくださった帝サンもありがとうございました!!
        美人雪子でした〜!!
        ジャックのイメージがすごく強かったので、ギャップの差に驚きました^^



        教室で☆
        卍理が格好良くて可愛くて、私どうすれば^^^^



        行こ・・・??
        なんて可愛くないカルタに言われても萌えないィィィ!!!!



        神社にて☆
        地域でコスプレ支援されてるのってすごいよね・・・
        でもやっぱり公に道路歩くのは怖かったですw
        チキンハートwww



        カ)もぐもぐもぐ・・・
        卍)昼飯前なんですけどォ・・・



        卍)カルターッ!!
        カ)何、慌ててるの・・・??
        カルタの後ろに蜻様がいれば良いと思うんだwww←



        ごろん、と。
        夢の中で、お菓子の国へ行こう・・・

        ・・・私、もうカルタは指定されない限りはやりません・・・
        もうホンマに肉々し過ぎてアカンって・・・
        次もしやるなら、骨格標本持って行きます。
        遠近法でどうにかがしゃどくろに見えるようにね、撮影してください・・・
        骨格標本ってどうやったら買えるんだろうか・・・←まず家のどこに保管するのか・・・

        でも楽しい一日でした♪
        寝不足で顔死んでたけど、心はかなり弾んでましたからね!!!!
        かけるサン、帝サン、ありがとうございましたー!!!!

        ※カルタ名刺追加しました

        あいあい、もう一つレポまとめちゃいます、ごめんなさい!!
        三日後の3/21に夏目友人帳の撮影会へ参加させていただきました!!
        金欠の為、学生メンツに逃げて申し訳なかったです・・・
        ホントはずっとヒノエとかやりたいって思ってたんですけど・・・
        またリベンジさせてください(>_<)
        そんなこんなで多軌やってきました。
        着替えた時点でただの茶髪不良女子高生にしか見えなかった^q^
        セーラー服は実際に高校で着てた制服だったから余計に^^^^
        いや、私、高校時代はちゃんと校則守ってた真面目な子でしたけどね??←
        不良女子高生だったけど、素敵な皆さんに囲まれてきゃっきゃうふふしてきました!!
        しかも地味に紅一点(?)だったしねw



        ピンショット。
        じゃんけんに一番勝ったら、私からになりました。
        ん・・・??あれ・・・??



        折り紙で遊んでみる。
        多軌は恐らく綺麗に鶴折れないです。不器用ですから・・・





        夏目君と田沼君と
        2ショットはただのリア充学生に見えるという不思議。
        ニャンコ先生いるけどwww





        集合!!!!
        もうね!!!!ホンマ豪華!!!!
        子狐可愛いし、的場さん妖しいし、名取さん格好良いし!!!!
        多軌だと絡めなかったのが、ホンっっっトに悔やまれる!!!!
        この撮影会の素敵写真は、また後日、暇を見つけてフォトストにあげます〜♪
        いつになることやらwww

        主催の黒猫。サンはじめ、お世話になった皆様、ありがとうございました!!!!
        また夏目併せやりましょー!!
        次は西村あたりで参加しますwww←

        よし!!レポ二つしたよ!!!!
        次はこの間のハコスタジアム〜♪
        | 12:28 | コスレポ | comments(0) |
        0
          2012/3/3 ATC
          3/3の簡易レポです〜
          なんかもう色々忘れちゃってwww
          っていうか、はしゃぎすぎてバカしかしてないwww
          顔面崩壊写真ばかりでwwwどうしようもないwww

          この日は53ちゃんとA8のちっちゃいコンビ併せでした。
          カメラマンにしずか嬢を連行して、いざいざATC〜♪
          ホントはしずか嬢にデュースさせるつもりだったんだけど、断られてしまったよwww

          さてさて、さっそく・・・
          1ショット



          お目汚し失礼・・・も・・・ホンマごめんなさい・・・

          以下53ちゃん含む写真なので、下げますwww
          Read more ...
          | 01:06 | コスレポ | comments(0) |
          0
            2012/2/25 ATC
            土曜日のレポ!!
            クイーンで零式の大型に参加してきました!!

            朝起きて、しとしとと雨音が聞こえた時点で、泣いたよねw
            雨女、デフォですすみません・・・
            ATC×大型で雨降らなかった日は無いと思う。

            気を取り直して、荷物に夢を、自宅に自重を留守番させて、いざ出発!!
            いつも思うけど、あの荷物を原付に乗せてよく運転してるよなぁ。
            まぁ、駅まで近いけどさっ!!

            ATCに着いて、無事皆さんと合流した後、着替えに行きました。
            雨なのに人多かったです・・・やっぱ参加費1000円は大きいよねw

            初めに階段で集合写真!!




            レム:華音様
            エース:Abbey様
            デュース:咲哉様
            トレイ:Saika様
            ケイト:壱はら様
            シンク:おこめけん様
            サイス:きょん様
            セブン:fjc様
            エイト:すぐる様
            ナイン:乃亜様
            ジャック:敏鵺様
            クイーン:奏美
            キング:流星様
            マキナ:林檎様



            仲良し可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い←
            何回言っても足りないくらい可愛いです!!
            皆さん2次元からこんにちはー!!!!

            次に女子!!







            Q「先日、マキナがチョコボの帽子を被っていたんですが・・・」
            0「あはは!あれ、私が作ってあげたの!」
            5「え〜なにそれ〜見てみたいかも〜」
            6「そしてそれを見たエースが欲しがっていたなぁ」
            4「あっはは!!欲しいんだ!!ウケる!!」
            7「レム、エースにも作ってやったらどうだ??」
            2「駄目ですよ!全員分作らなくては!!」
            男子全員にチョコボの帽子を被せようの会^^

            ところ変わって、外に移動します。
            ここで可愛い女の子に声を掛けられました〜。
            一般客の親子だったんですが、娘と一緒に写真お願いしますって依頼されて・・・
            まだ小雨の中、女の子と一緒に写真撮りました♪
            良い思い出の一つになってくれたら幸いです^^

            ここで男子!!





            ∞「最近、レムが冷たいんだ・・・」
            J「ありゃま〜それはあれだねぇ」
            A「倦怠期ってやつじゃないのか??」
            8「鍛錬(愛情表現)を怠ったな」
            K「そう落ち込むな。俺達から見ればお前達は十分に仲が良い」
            9(けん・・・??なんだ??けんたっきーかコラァ)
            3「因みに倦怠期というのは、人間関係がお互いに・・・」
            結局はトレイのうんちくタイムになる男子会^^

            ちょこちょこショートストーリー挟んですみません・・・
            文才無いくせにwww

            身体がだいぶ冷えてしまったので中へ移動。
            6階で休憩をした後に、ピンショのターン!!
            恐れながら、載せときます(>_<)



            皆さんのピンショ中に琉希たんと遭遇w
            琉希たんといると完全に素が出るので、驚いた方もいるかもしれません・・・
            すみません・・・「うん、ふわふわだね」って言った、あの天使が悪いんです!!
            (※詳しくは花とゆめコミックス天使1/2方程式2巻を参照してください←宣伝かw)

            雨があがっているとの情報を得て、再び外へ。











            任務完了。

            あと少し時間が残ってたので、場所を変えて撮影してから、着替えました。
            アフターは焼き肉でわいわいやりました。
            カメラマンのまるちゃんさんの粋な計らいでiPadデータ上映会!!
            データと肉と白ご飯でお腹も胸もいっぱいになりました!!!!

            もう本当に1日通して楽しくて、誰がヘイスガ使ったのかと思いましたw
            悪天候は勿論私が呼んだんですけどね☆←

            主催のSaikaさん初め、併せに参加していた皆さん、カメラマンのまるちゃんさん
            本当にありがとうございました!!!!

            | 16:58 | コスレポ | comments(0) |
            0
              2012/2/5 東京ビッグサイト

              この間のFFオンリーのレポですうふふふふ!!

              昨年末にゴミちゃんから誘われて、欲望のままに参加を決めましたw
              だってゴミちゃんがエイトやるって!!やるって言うから・・・!!!!←

              前日土曜日、仕事終わってから急いで帰宅して、夜行バスで東京向かいました。
              夜行バス乗ったのは、多分2年振りwww
              一番後ろの席だったから最大限まで椅子倒して爆睡してましたwww

              東京に着いて、朝ご飯はスタバ!!
              マクド開くの待てなくてwww
              東京で一番お金掛けた食事でしたwww←

              その後、会場に向かうんですが、迷う迷うwww
              案内地図とウェブ地図と野生の勘で駅を探しましたwww
              東京駅って超広いね!!!!

              ビッグサイトに着いてから少し休憩して、受付向かいました。
              既に長蛇の列でびっくりした!!
              オンリーイベントってこんなことになるのか!!!!って思ってました。
              開場するまでマルチプレイやってたんですが、おそらく近くでやってる方が居たのでしょう。
              顔も知らぬ方の戦場へ乱入しました←
              乱入しても良いのかわかんなかったけど、しちゃいました←←←
              大変な失礼をしてしまったことを、この場を借りてお詫びします・・・
              ごめんなさい・・・でも3000SPP戴いたのでとても嬉しかったです・・・

              そしてイベントが始まるわけですが、まずはゴミちゃんのお友達に会いに行きました!!
              初めてお会いしたメカ子さんはとてつもなく可愛らしかったですw
              そしてメカ子さんの手がける0組の可愛さも異常でしたwww

              外の撮影スペースではゴミちゃんとはしゃぎまくりましたw
              周りの皆さんに迷惑掛けたかもしれない・・・
              だけど幸せだったんです!!素敵なレイヤーさんが沢山いらっしゃって!!!!
              主にゴミちゃんのテンション急上昇でしたw
              あんなに輝いてるゴミちゃん、久し振りに見たよwww
              以前、名古屋でお会いした裕弥さんとる汰。さんにもご挨拶ちゃんと出来たし、
              素敵な皆さんに頑張って声掛けさせていただいて、写真お願い出来たし、
              大本命のサイスやってらした漓依さんとまさかの2ショ戴いてしまったし、
              もう思い残すことは何も無いです、感激!!!!
              私、こんな幸せ者で良いのかな・・・??

              そんなこんなで写真投下!!



              アフターでは、メカ子さんとメカ子さんのお連れ様と合計8人でサイゼ行きました。
              帰りの新幹線の都合で長居出来なかったのが本当に残念でしたが、とても楽しいひとときでした!!!!
              お世話になった全ての皆様に感謝です!!!!
              ありがとうございました!!!!

              余談:因みに新幹線に乗ったのは中学の修学旅行以来でしたwww

              ※クイーン名刺追加しました

              Read more ...
              | 14:28 | コスレポ | comments(0) |
              0
                2012/1/14 時空館

                しゅぴーん☆
                レポしにやってきた!!!!

                14日に凍月サン主催の零式ロケに参加してきました!!
                キンさん以外0組揃うとか・・・!!
                隊長にナギにイザナ兄さんまで来るとか・・・!!!!
                一ヶ月前から動悸息切れしてました救心が常備薬^q^

                ロケ地は時空館でした。
                ATCの側まで行ってたんですよw
                ATC参加してたフレンド様!!
                写真の隅に私写ってませんか??大丈夫ですか??
                魂だけ飛ばしたんですけどw←

                現地の駅改札出た所で集合だったんですが、うん、声掛けれないよねー^^
                チキンハートですからね!!!!
                柱と同化して誰かに気付いてもらえるのを待っていました←
                っていうか、凍月サンに着きましたメールしておけば良かったと思いました。
                後から気付いたんですけどね^^
                ちゃんと集合場所に居ることくらい報告すべきだろw私アホ過ぎるwww
                そんなアホするくらいにはテンパってましたw

                更衣中もお話ししながらわいわい・・・出来なかったです・・・
                うふふwチキンチキン〜
                私!!ティッシュ持ってたのに!!!!
                どうぞ使ってくださいの一言さえ言えないのかこのバカンアホウ!!!!
                そう思ってましたぷぎゃーwww←

                皆さんお着替えが終わって、地下のドームへ。
                まず巨大ぷちぷちで遊んだ後、ささっと集合写真を撮りました。



                雰囲気だけでも・・・!!!!
                “我ら来たれり"

                続いて明るい展望室(?)見たいな場所へ。
                女子集合



                男子集合



                オマケにピン載せときますwあばばばばw



                この後、いざワールドマップへ、じゃない屋外へ。
                良い階段があったので、そこで再び集合写真。



                フォーメーション:We Love クラサメ!!!!



                この日の隊長への愛と隊長からの愛はハンパ無かったと思いますw

                続いて海辺。



                そうですね、そろそろ皆さんとも心打ち解けてきたかなってくらいの時。
                雨女である私は雲を呼び寄せたらしく、すんげー風吹いてました。
                戴いたデータの最後の画像が、私だけスカートとんでもなくめくれてんのwww
                雨女の因果に応報あれwww

                この後はまた少し屋内で撮って、撮影は終了。
                アフターは人数も多いということでカラオケへ。
                始めにゼロをみんなで歌いました♪
                私はサビしかわからなかったので、そこだけちっちゃく口ずさんでましたw

                もうホンマに楽しくて、表現方法はホンマに楽しかったって言うしかないです!!!!
                皆さんの可愛さと格好良さに心奪われファントマ奪われwww
                私のピンクファントマ、役に立ちませんが記念に持っておいてください^^^^←

                14日お世話になった皆さん!!!!

                エース:凍月様
                デュース:uRi様
                トレイ:斉條洸紀様
                ケイト:ゆえ様
                シンク:chika.様
                セブン:ルキ様
                エイト:白凰様
                ナイン:こいけりゅうせい様
                ジャック:帝様
                クイーン:ぽち仔様
                マキナ・クナギリ:かりん様
                レム・トキミヤ:かける様
                イザナ・クナギリ:すぐる様
                クラサメ・スサヤ:要様
                ナギ・ミナツチ:あぴ様

                カメラマン様:流兎様、K@NAME

                本当にありがとうございました!!!!
                次は夏服ですよね!!!!←
                あ、あと!!機会があればマルチプレイもしましょう!!!!
                乱入させてください☆

                それではレポ終わり!!!!

                ※サイス名刺追加しました

                | 16:33 | コスレポ | comments(0) |
                0
                  2011/12/4 御影公会堂

                  4日のレポ!!

                  もうどうしても12月に一回イベントに行っておきたくて、急遽合わせに参加させてもらいました。
                  いくら計算しても、ウィッグが間に合わないので、地毛・・・
                  申し訳無い気持ちでいっぱいやったけど、参加出来てホンマに良かったです。
                  これでクリスマスと正月、乗り越えるんだ・・・←

                  この日はまず寝坊から始まりました。
                  前日、久々のロングシフトだったせいか、携帯握り締めたまま寝落ちてて・・・
                  目覚ましセットもせずに寝てしまったもんだから、朝ふと目が覚めた時に飛び起きたよねwww
                  7時過ぎで助かったけど、もしあれが9時とかだったらと思うと、昇天しそうになります。
                  とにかく起きてすぐに顔洗って、着替えて、髪の毛セット!!!!
                  地毛で行くって決まってたのに、寝癖だらけなんて許せない!!!!
                  アイロンでストレートあてまくりましたよwww

                  電車はなんとか予定していた時間に乗れて、乗り換えも間違えず現地到着〜。
                  改札出た所で皆さんをお待ちしている間、ポカポカ陽気で立ったまま寝そうでした。

                  そしていざ会場へ。
                  100%スッピンだった私は急ピッチで準備しました。
                  準備完了して振り返ると、そこには二次元からようこそいらっしゃいましたー!!状態でしたwww
                  至福・・・(*´∀`*)

                  しばらく屋内で撮った後、外へ。
                  思いっきり公道を歩かないといけなかったので、恥ずかしかったです。
                  車を運転してる人たちが、速度緩めてこっちを見る見るwww
                  羞恥プレイやめてくれwww



                  外での一枚載せておきます。
                  他の皆さんの掲載許可いただいてないので、私のピンだけですみません。

                  この後、休憩してから少し撮って、早めにお開き。
                  アフターでオムライスうまうましました♪

                  次はちゃんとウィッグ用意してデュースたんリベンジします!!!!
                  取り敢えず今はサイスのウィッグを準備中。
                  来月の大型合わせが楽しみです!!!!

                  ※デュース名刺追加しました。

                  | 22:42 | コスレポ | comments(0) |
                  0